Yahoo!トラベルのホテル予約は、5のつく日がおすすめ

スポンサーリンク

Yahoo!トラベルは、TポイントやPayPay残高が貯まるお得なホテル予約サイトです。

特に、5のつく日(毎月5日、15日、25日)に、Yahoo!トラベルで予約すると、よりお得にホテルに泊まれます。

というのも、5のつく日に予約すると、合計11%のポイントが還元されるからです。

今回は、Yahoo!トラベルの5のつく日キャンペーンを紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

Yahoo!トラベルのホテル予約は、5のつく日がおすすめ

5のつく日とは

5のつく日は、その名の通り、毎月5日、15日、25日のことです。

5のつく日には、Yahoo!トラベルでお得に予約できるキャンペーンが開催されます。

5のつく日キャンペーンを活用すると、他の予約サイトの中でも、実質最安値でホテルを予約できる場合があります。

元の宿泊料金は、他のサイトとそれほど変わらなくても、Yahoo!トラベルなら、ポイント還元で実質割り引かれるからです。

 

ちなみに、5のつく日のキャンペーンは、Yahoo!トラベルだけではありません。

実は、同じYahoo!系列のYahoo!ショッピングでも、5のつく日にキャンペーンが開催されます。

5のつく日は、ホテル予約とネットショッピングの両方がお得です。

買い物の予定がある人は、Yahoo!ショッピングもあわせてチェックしておきましょう。

 

5のつく日と日曜日はどっちがお得?

Yahoo!トラベルには、5のつく日以外にも、毎週日曜日に「旅!旅!サンデー」というキャンペーンが開催されます。

5のつく日と日曜日のどちらがお得にホテルを予約できるのでしょうか。

実は、5のつく日と日曜日では、もらえるポイントやポイント獲得条件は、全く同じです。

 

皆さんの中には、「5のつく日曜日なら、両方のキャンペーンが使えて最強なのでは!?」と思う方もいるかもしれません。

確かに、以前は、5のつく日曜日にキャンペーンの2重取りができました。

しかし、残念ながら、現在は、「5のつく日」と「旅!!サンデー」の2重取りはできないように、改悪されてしまいました。

2019年12月15日開催分より、「5のつく日」と「旅!!サンデー」の予約対象期間が同一の場合は、「5のつく日」のみが適用となり、「旅!!サンデー」分のPayPayボーナスライトの上乗せはございません。

出典:Yahoo!トラベル公式サイト

 

ですが、5のつく日か日曜日の片方だけでも、他サイトより安くなることがあります。

なので、キャンペーンの2重取りができなくなった今でも、まだ十分お得なキャンペーンだと思います。

結論。Yahoo!トラベルでのホテル予約は、5のつく日か日曜日がおすすめです。

 

5のつく日の特典

5のつく日の特典は、PayPayボーナスライトの付与です。

PayPayアプリをまだインストールしていない人は、こちらからインストールしておきましょう。

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ

 

また、5のつく日の特典を受け取るには、Yahoo! JAPAN IDが必要になります。

IDのステータスに応じて、PayPayボーナスライトの還元率が変わってきます。

そのステータスとは、Yahoo!プレミアム会員スマートログイン設定です。

ちなみに、スマートログインとは、ソフトバンクのスマホユーザーが、連携先のサイトに自動ログインできるサービスのことです。

スマートログインとは

ソフトバンクのスマートフォンなどを利用して、ID連携した提携先のサイトに自動でログインできるサービスです。

出典:SoftBank公式ページ

 

次に、ステータスごとのポイント還元を確認していきます。

Yahoo!プレミアム会員、もしくはスマートログイン設定済みのYahoo! JAPAN ID

Yahoo!プレミアム会員、もしくはスマートログイン設定済みのYahoo! JAPAN IDで予約すると、旅行代金の5%のPayPayボーナスライトが付与されます。

このステータスのIDで5のつく日キャンペーンを利用すると、実は、下記の全条件を自動的にクリアできます。

 

そのため、上記の合計11%還元を受けることができます

5のつく日キャンペーンを利用すると、「オンラインカード決済またはPayPay残高の利用」もクリアすることになるので、Tポイント+1%も付与されます。

 
Yahoo!プレミアム会員未登録、もしくはスマートログイン未設定のYahoo! JAPAN ID
Yahoo!プレミアム会員未登録、もしくはスマートログイン未設定のYahoo! JAPAN IDで予約すると、旅行代金の3%のPayPayボーナスライトが付与されます。
このステータスのIDで5のつく日キャンペーンを利用すると、下記の「ヤフープレミアム会員」以外の全条件を自動的にクリアできます。

 

そのため、上記の合計5%還元を受けることができます

5のつく日キャンペーンを利用すると、「オンラインカード決済またはPayPay残高の利用」もクリアすることになるので、Tポイント+1%も付与されます。

 

スポンサーリンク

5のつく日キャンペーンでポイント還元を受ける方法

5のつく日のポイント獲得条件は、旅!!サンデーの条件と全く同じです。

ポイント獲得条件をまとめると、次のようになります。

①対象プラン

ヤフープラン、JAL・ANA便利用のヤフーパック(国内宿泊+航空券)

②エントリー・決済
Yahoo! JAPAN IDにログインして、予約前に5のつく日キャンペーンにエントリー。オンラインカード決済にて予約。

③Yahoo! JAPAN IDとPayPayの連携

PayPayボーナスライトを受け取るために、Yahoo! JAPAN IDとPayPayのアカウントを連携

ちなみに、ポイント獲得条件は、旅!!サンデーの記事でより細かく解説しているので、あわせて確認してみて下さい。

 

5のつく日キャンペーンの条件漏れに注意しつつ、お得にYahoo!トラベルを利用しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました