Yahoo!トラベルのホテル予約は、日曜日がおすすめ

スポンサーリンク

皆さんは、Yahoo!トラベルでホテルを予約したことがありますか?

僕は、ホテルを予約するときに、Yahoo!トラベルをよく活用しています。

というのも、毎週日曜日にYahoo!トラベルで予約すると、合計11%のポイント還元が受けられるからです。

今回は、Yahoo!トラベルを日曜日に使って、ポイント還元を受ける方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

Yahoo!トラベルのホテル予約は、日曜日がおすすめ

旅!旅!サンデーとは

Yahoo!トラベルでは、毎週日曜日に「旅!旅!サンデー」というキャンペーンが開催されます。

旅!旅!サンデーのポイント還元を活用すると、他の予約サイトと比べて、実質最安値でホテルを予約できる場合があります。

 

旅!旅!サンデーの特典

旅!旅!サンデーの特典は、PayPayボーナスライトの付与です。


旅!旅!サンデーを利用するには、Yahoo! JAPAN IDが必要なのですが、IDのステータスに応じて、PayPayボーナスライトの還元率が変わります。

そのステータスとは、Yahoo!プレミアム会員スマートログイン設定です。

スマートログインは、ソフトバンクのスマホユーザーが、連携先のサイトに自動ログインできるサービスのことです。

スマートログインとは

ソフトバンクのスマートフォンなどを利用して、ID連携した提携先のサイトに自動でログインできるサービスです。

出典:SoftBank公式ページ



次に、ステータスごとのポイント還元を確認していきます。

Yahoo!プレミアム会員、もしくはスマートログイン設定済みのYahoo! JAPAN ID

Yahoo!プレミアム会員、もしくはスマートログイン設定済みのYahoo! JAPAN IDで予約すると、旅行代金の5%のPayPayボーナスライトが付与されます。

後ほど詳しく説明しますが、このステータスのIDで旅!!サンデーを利用すると、下記のキャンペーンの全条件を自動的にクリアできます。

そのため、上記の合計11%還元を受けることができます

旅!旅!サンデーを利用すると、「オンラインカード決済またはPayPay残高の利用」もクリアすることになるので、Tポイント+1%も付与されます。

 
Yahoo!プレミアム会員未登録、もしくはスマートログイン未設定のYahoo! JAPAN ID
Yahoo!プレミアム会員未登録、もしくはスマートログイン未設定のYahoo! JAPAN IDで予約すると、旅行代金の3%のPayPayボーナスライトが付与されます。
このステータスのIDで旅!旅!サンデーを利用すると、下記の「ヤフープレミアム会員」以外のキャンペーンの全条件を自動的にクリアできます。

そのため、上記の合計5%還元を受けることができます

旅!旅!サンデーを利用すると、「オンラインカード決済またはPayPay残高の利用」もクリアすることになるので、Tポイント+1%も付与されます。

このように、スマートログイン設定の有無で6%もポイント還元が変わってきます。

ソフトバンクユーザーの方で、スマートログインを設定していない方は、ぜひこちらから設定してみてください。



次に、旅!旅!サンデーでポイント還元を受ける方法を解説してきます。

スポンサーリンク

旅!旅!サンデーでポイント還元を受ける方法

対象プラン

旅!旅!サンデーには、対象となる宿泊プランに制限があります。

Yahoo!トラベルの国内宿泊は、宿泊情報の提供元によって、4種類の宿泊プラン(ヤフープラン・公式サイトプラン・JTBプラン・るるぶトラベルプラン)に分けられます。

このうち、旅!旅!サンデーの対象となるプランは、「ヤフープラン」のみ(株式会社一休が提供する宿泊プランです。

このヤフープランに該当する宿泊情報には、「ヤフープラン」と記載されているので、これを目印に見つけることができます。


ヤフープランのみを絞り込んで探したい場合には、検索画面から、「すべてのこだわり条件を見る」>「宿泊プラン」>「ヤフー」を選択すると、絞り込むことも可能です。

また、Yahoo!トラベルでは、国内宿泊と航空券がセットになった「ヤフーパック(国内宿泊+航空券)」も予約できます。

ヤフーパックのうち、JAL・ANA便利用は、旅!旅!サンデーの対象ですが、LCC利用のLet’s LCCは対象外です。

エントリー・決済

旅!旅!サンデーを利用するためには、Yahoo! JAPAN IDにログインして、予約前に旅!旅!サンデーにエントリーする必要があります。

予約後にエントリーしても、特典がもらえなくなるので、注意しましょう。

旅!旅!サンデーのエントリーは、Yahoo!トラベル公式ページのキャンペーンバナー(下記の青色矢印)からできます。



さらに、旅!旅!サンデーでポイント還元を受けるためには、オンラインカードで決済をする必要があります。

決済画面では、「支払い方法」>「オンラインカード決済」を選んで下さい。

支払い方法を「現地決済」にすると、PayPayボーナスライトが付与されないので、注意して下さい。

Yahoo! JAPAN IDとPayPayの連携

最後は、PayPayボーナスライトをもらうための準備についてです。

これまで、旅!旅!サンデーでPayPayボーナスライトがもらえると書きましたが、そのためには、ある準備が必要なのです。

それは、Yahoo! JAPAN IDとPayPayの連携です。

これをしておかないと、「PayPayボーナスライトを使う前に、60日の有効期限が過ぎて失効」という事態もあり得るので、注意が必要です。

Yahoo! JAPAN IDとPayPayの連携方法については、こちらの記事をご覧下さい。


ただし、旅!旅!サンデーでもらえるポイントを、PayPayボーナスライトとして受け取らずに、ホテル予約時の支払いに充てることもできます(「すぐトク」利用)。

すぐトク利用の場合は、Yahoo! JAPAN IDとPayPayの連携は必須ではありません。

すぐトク利用は、決済画面の「すぐトク利用」>「利用する」から、選ぶことができます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、Yahoo!トラベルを日曜日に使って、ポイント還元を受ける方法を紹介してきました。

Yahoo!トラベルで日曜日にホテルを予約して、お得に旅行を楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました