【8%OFF】Yahoo!ショッピングの「くらしの応援クーポン」をお得に使う方法

スポンサーリンク

皆さんは、Yahoo!ショッピングの「くらしの応援クーポン」をご存知でしょうか?

くらしの応援クーポンは、お得なキャンペーンですが、5のつく日やゾロ目の日ほどは、認知されていません。

というのも、Yahoo!ショッピングのトップページには、表示されていないからです。

しかし、くらしの応援クーポンを使うと、8%OFFになるので、使わないともったいないです。

しかも、5のつく日キャンペーンと組み合わせることで、さらにお得に買い物することができます。

今回は、くらしの応援クーポンのお得な使い方について、紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

Yahoo!ショッピングの「くらしの応援クーポン」

Yahoo!ショッピングの「くらしの応援クーポン」とは?

くらしの応援クーポンは、掲載ストア内で使える8%OFFのクーポンです。

くらしの応援クーポンを利用するためには、次の3つの条件を満たす必要があります。

利用条件

  • パソコン、スマートフォン、アプリいずれかを利用
  • 商品の合計金額が1,000円以上30,000円以下
  • Yahoo!プレミアム会員様

出典:Yahoo!ショッピング公式サイト

 

くらしの応援クーポンが使える店

くらしの応援クーポンが使える店は、グルメ、日用品、家電、ファッション、スポーツなど、多岐にわたります。
ちなみに、くらしの応援クーポンは、ケーズデンキ PayPayモール店など、PayPayモールの一部ストアでも利用できます。
自分の気になるお店で、くらしの応援クーポンが使えるか確認してみましょう。

 

くらしの応援クーポンの注意点

くらしの応援クーポンには、利用回数の上限があります。

クーポンを獲得した後でも、一定回数利用された時点で、利用できなくなってしまいます。

8%OFFというかなりお得なクーポンなので、配布されるとすぐに利用回数の上限に達します。

クーポンを獲得したら、すぐに使うように心がけましょう。

 

また、くらしの応援クーポンは、他のクーポンとの同時併用はできません。

くらしの応援クーポンが、ゾロ目の日に配られる場合は、商品ごとにクーポンを使い分けましょう。

 

くらしの応援クーポンはいつ配布される?

くらしの応援クーポンは、不定期に配布されるクーポンです。

Yahoo!ショッピングには、アプリから通知を受け取れるキャンペーンもありますが、くらしの応援クーポンは、通知されません。

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

しかも、Yahoo!ショッピングのトップページに表示されないので、くらしの応援クーポンが配布されていることを、気付きづらいです。

 

念のため、カスタマーセンターにも問い合わせてみましたが、くらしの応援クーポンの発行通知を受け取る方法は、ありませんでした。

メディチ
メディチ

くらしの応援クーポンの発行通知を受け取る方法は、ないのでしょうか?

Yahoo!ショッピング カスタマーセンター
Yahoo!ショッピング

くらしの応援クーポンにつきましては、 クーポン配布ページより獲得ください。

くらしの応援クーポンは、配布されると争奪戦になり、すぐになくなってしまいます。

くらしの応援クーポンの配布ページから、配布日程を確認し、クーポンを使う予定を、予め決めておくのがおすすめです。

 

ちなみに、過去のくらしの応援クーポンは、こちらから確認することができます。

2019年は、毎月1回~3回のペースで開催されているので、今後も頻繁に配布されると思います。

スポンサーリンク

くらしの応援クーポンの使い方

①下記のボタンから、くらしの応援クーポン配布ページにアクセスする。

 
②くらしの応援クーポンのバナー(ピンク色)をクリックする。

 
③「クーポンを獲得」ボタン(オレンジ色)をクリックして、くらしの応援クーポンをゲットする。→クーポンを獲得すると、「クーポンを獲得」ボタンが灰色に変わる。

 
④対象商品をカートに入れた後、くらしの応援クーポンが適用されていることを確認して、注文を確定。
 
スポンサーリンク

くらしの応援クーポン×5のつく日でさらにお得

くらしの応援クーポンは、5のつく日に配布していることがあります。

 

5のつく日は+4%還元なので、8%OFFのくらしの応援クーポンと組み合わせると、さらにお得になります。

5のつく日(+4%)とくらしの応援クーポン(8%OFF)のコンボで、実質約12%割引です(0.92×0.96≒0.88)。

くらしの応援クーポンを使いこなして、お得に買い物を楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました