Yahoo!ショッピングのゾロ目の日クーポンがお得【毎月11日・22日】

スポンサーリンク

Yahoo!ショッピングでは、毎月11日と22日はゾロ目の日と呼ばれています。

なぜこの日が注目されるかというと、 Yahoo!ショッピングで使えるお得なクーポンが配布されるからです。

ゾロ目の日には、毎回クーポンをめぐって、熱い争奪戦が繰り広げられます。

今回は、そんなゾロ目の日クーポンの魅力について、解説していきます。

 

スポンサーリンク

ゾロ目の日クーポンの種類

ゾロ目の日クーポンには、大きく分けて2種類があります。

それは、全ストア対象クーポン掲載ストア限定クーポンです。

クーポンの内容は、回によって変わりますが、例えば、9月22日には、次のようなクーポンが配布されました。

全ストア対象クーポン
 
掲載ストア限定クーポン

掲載ストア限定クーポンが使えるストアは、毎回変わりますが、この回は、380ストア以上が対象でした。
対象となるストアは、家電、パソコン、ファッション、グルメ、スポーツなど、多岐にわたります。
過去に配布されたクーポンや、その対象ストアは、こちらから確認できます。

 

ゾロ目の日クーポンの利用には、いくつか条件がありますが、クーポンが使えたらかなりお得ですよね。

5のつく日は+4%還元なので、条件によってはゾロ目の日の方がお得に買い物できます。

しかも、ゾロ目の日クーポンは、Yahoo!ショッピング発行のクーポンです。

そのため、ポイント付与の対象金額は、値引き前の商品価格になります。

クーポンを使っても、値引き前の金額に対して、ポイントが付与されるのは嬉しいですよね。

続いて、ゾロ目の日クーポンの利用条件を確認していきましょう。

スポンサーリンク

ゾロ目の日クーポンの利用条件

クーポン獲得時間

まず、クーポンの上部を見てみると、「12:00~17:00」のように時間が書いてあるのがわかります。

これは、クーポンの獲得時間を表しています。このクーポンの場合は、12時~17時の間だけクーポンを獲得することができます。

この間にクーポンを獲得できれば、日付が変わる翌0時まで、クーポンを利用することができます。

ランク

また、全ストア対象クーポンには、「ダイア、プラチナ、ゴールドランク限定」といった条件が書かれているのがわかります。

全ストア対象クーポンは、Yahoo!ショッピングのランクによって、使えるクーポンが制限されているのです。

皆さんは、自分のYahoo!ショッピングのランクがどうなっているかわかりますか?

自分のランクは、Yahoo!ショッピングのトップページから確認することができます。

トップページ右の「あなたのステータス」>「ストアスタンプラリー」>「現在のランク」が、今の自分のランクです。

では、このようなランクは、どうやって決まっているのでしょうか。

実は、Yahoo!ショッピングには、「ストアスタンプラリー」という仕組みがあります。

Yahoo!ショッピングで買い物したストア数に応じて、スタンプを獲得できます。

直近1年間に獲得したスタンプ数に応じて、ランクが決定しているのです。

出典:Yahoo!ショッピング

注文金額・クーポン発行枚数

さらに、ゾロ目の日クーポンには、注文金額クーポン発行枚数にも制限があります。

このクーポンの場合、「商品の合計金額が2,222円以上、先着5,000注文まで利用可能」です。5,000回このクーポンが利用されると、予告なしに利用できなくなります。

このように、ゾロ目の日クーポンは先着順なので、すぐにクーポンがなくなってしまうことも多く早めに使う必要があります。

そのため、ゾロ目の日クーポンを活用するためには、「ちょっとしたコツ」が必要になってきます。

それでは、最後にそのコツを紹介していきます。

スポンサーリンク

ゾロ目の日クーポンを活用するコツ

クーポンの発行タイミングを知るコツ

ゾロ目のクーポンを活用するためには、まず、クーポンが発行されるタイミングを知る必要があります。

クーポンの発行時間は、ゾロ目の日の0時になると、Yahoo!ショッピングのトップページから確認することができます。

ただこの方法だと、あとでクーポンを取ろうと思っていても、忘れてしまう可能性がありますよね。

実は、Yahoo!ショッピングのアプリを使うと、クーポン発行のプッシュ通知を受け取ることができます。

このプッシュ通知を利用することで、クーポンを取り忘れるミスを減らすことができます。

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング

Yahoo Japan Corp.無料posted withアプリーチ

プッシュ通知は、アプリの「設定」>「通知設定」から、ONにすることができます。

プッシュ通知を活用すると、ッピー2アワーなど、他のキャンペーンの通知も受け取ることができるので、おすすめです。

素早くクーポンを使うコツ

さらに、ゾロ目の日クーポンを早く使うことも重要です。

そのためには、買いたい商品を、あらかじめカートに入れて待機しておくという手法が有効です。

クーポンが発行されたら、すぐに獲得して、購入手続きを進めると、クーポンを使える確率が上がります。

スポンサーリンク

まとめ

Yahoo!ショッピングのゾロ目の日クーポンについて、解説してきました。

ゾロ目の日クーポンを活用することで、楽天・Amazonよりも安く買い物できることも多いので、買い物する際は、ぜひYahoo!ショッピングもチェックしてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました