メディチブログについて

スポンサーリンク

数あるサイトの中から、メディチブログをご覧いただきありがとうございます。はじめまして。 当ブログの管理人『メディチ』です。

僕は、普段はサラリーマンをしております。 プライベートでは、お得情報をみつけて使いこなすのが大好きな『マルチライフハッカー』です。

当ブログでは、端的にいうと、『お金を増やすライフハック』について発信していきます。ライフハックとは、英語で「Lifehack」と表記され、 ウィキペディア(Wikipedia)によると、

「いかに作業を簡便かつ効率良く行うかを主眼としたテクニック群」

Wikipedia

を意味します。

つまり、『お金を増やすライフハック』 とは、「簡便かつ効率的にお金を増やすテクニック群」のことです。

と言っても、イメージがつかみづらいと思いますので、たとえば、日常の買い物について考えてみます。

商品を現金で購入すれば、 商品が手に入りますが、それ以上得るものはありません。ところが、少し工夫するだけで、+αの金銭的メリットを享受することができます。

① ポイントサイトを経由して、商品を決済するためのクレジットカードを発行すれば、数千円分のポイントが貯まる。
② あるショッピングサイトで商品を購入すれば、 商品価格の数~数十%分のポイントが貯まる。
③ 発行したクレジットカードを使って商品を決済すれば、 商品価格の数%分のポイントが貯まる。
④ 貯まったポイントを使用する。(ポイントを現金に換える、ポイントを次の買い物に使う、ポイントを使って投資に回すなど

このように、ポイントを使いこなすことで、容易に商品+αを獲得できます。

この例は 「日常の買い物」という一例にすぎませんが、航空券の予約や携帯契約など他の場面でも、「知っているだけで年間数~数十万円は得する情報」が世の中に溢れています。

例に挙げたポイントの多重取りは、すでに実践されている方もいらっしゃるとは思います。しかし、①~④の各ステップで、ベストなものを自分で調べて選び続けるのは、簡単ではありません。

実際、僕が勤めている会社でも、「ポイントの多重取りの際、どうするのが一番よいのか」と聞かれることが何度かありました。

「お得な情報を使いこなしたい」と思いつつも、「どうやって情報を使えばよいかわからない」。僕の周り以外にも、このように思う人が世の中にたくさんいると思います。

そのため、体系的にお得情報を紹介するブログはニーズがあると思い、当ブログを開設しました。

しかし、お得情報を紹介するブログは世間にあふれています。

当ブログでは、特定のお得情報の紹介にとどまらず、さまざまな分野のお得情報を紹介します。そして、『お得情報の最適な使い方・組み合わせ』に重点を置いたブログを目指します。

もちろん、それぞれのライフスタイルや趣味・嗜好により、「一番良いもの」は変わってきますが、『メディチが考える最適解 をご提案していきたいと思います。

末永くお付き合いいただけると幸いです。

メディチブログ管理人 メディチ

コメント

タイトルとURLをコピーしました