ネオモバアプリの新機能とは?ダウンロード・口座開設の方法は?

スポンサーリンク

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)は、アプリで株取引ができる証券会社です。

もともとネオモバは、ウェブでしか取引できませんでしたが、2019年9月にアプリがリリースされました。

ネオモバのアプリには、株の定期買付資産推移グラフといった、ウェブ版にはない新機能が付け加えられました。

そこで今回は、ネオモバアプリに追加された機能について、紹介していきます。

記事では、アプリのダウンロード方法や、具体的な口座開設方法についても紹介します。

ぜひ最後まで読んでみて下さい!

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!
スポンサーリンク

ネオモバアプリの新機能

株の定期買付

ネオモバでは、株を定期買付することができます。

注文日や金額・銘柄などを設定しておけば、毎月自動で株を注文することができます。

定期買付すれば、株を買い忘れる心配がないため、株を手軽に積み立てていくことができます。

ネオモバの定期買付の概要は、次のとおりです。

対象銘柄現物取引、国内ETF、REIT
買付方法金額指定のみ(株数指定は不可)
1回あたりの買付金額100円以上100円単位
注文日月に5日分まで
設定上限数最大50件
注文方法成行注文

1回あたりの設定金額によっては、1株からの定期買付も可能です。

また、通常の取引同様、株の定期買付でもTポイントを使うことができます。

「ポイント優先」を選べば、Tポイントを優先的に使って、不足分を現金で充当することができます。

資産推移グラフ

ネオモバのアプリでは、過去90日間の資産推移グラフを確認することができます。

ここでいう資産とは、現金残高と保有株式をあわせた金額のことです。

資産推移グラフは、上の写真のように、白線と緑線の2本のグラフで表示されています。

2本のグラフは、次の金額を表しています。

白線:現金残高+株式の取得額(取得単価×株数)

緑線:現金残高+現在の株式評価額(現在値×株数)

※入出金や株式の入出庫(特定預りのみ)はいずれのグラフも増減します

出典:ネオモバ公式サイト

なので、緑線が白線を上回ると、その差額が利益ということになります。

このほかにも、現在の資産状況評価損益が数字で表示されるので、ひと目で確認することができます。

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

ネオモバアプリを実際に使ってみた感想

ネオモバアプリは動作が早くて、操作しやすいと感じました。

ネオモバが使いたいときに、アプリならすぐに開けるのもうれしいです。

定期買付など、ウェブ版にない機能も盛り込まれているので、ネオモバユーザーには、アプリがおすすめです。

スポンサーリンク

ネオモバアプリのダウンロード方法・ネオモバの口座開設方法

ネオモバアプリのダウンロード方法

ネオモバアプリは、下のリンクからダウンロードすることができます。

ネオモバ株アプリ

ネオモバ株アプリ

株式会社SBIネオモバイル証券無料posted withアプリーチ

ただし、ネオモバアプリを利用するためには、口座開設が必要になります。

ネオモバで取引したい人は、あわせて口座も開設しておきましょう。

ネオモバの口座開設方法

ネオモバの口座開設は、大きく分けて、次の3ステップで完了します。

まずは、下のボタンからネオモバの公式サイトに進みましょう。
メールアドレスを設定して、基本情報の入力、初期設定へと進んでいきます。
登録フローの途中では、本人確認書類のアップロードが必要になります。

本人確認書類

・マイナンバー確認書類(マイナンバーカード・通知カード・住民票) 
・本人確認書類(運転免許証・住民基本台帳カード・健康保険証など)

ちなみに、マイナンバーカードがあれば、本人確認書類はいらないのでおすすめです。

本人確認書類などの審査が終わると、ネオモバからメールが届きます。

その後、取引パスワードを自分で設定または郵便で受け取ることになります。

最後に、クレジットカードを登録して、月額料金の支払方法を設定すれば、口座開設が完了!

スポンサーリンク

まとめ:ネオモバアプリで手軽に株取引ができる

以上、ネオモバアプリの新機能について紹介してきました。

株の定期買付や資産推移グラフといった、ウェブ版にない機能はうれしいですよね。

アプリの方が、ウェブ版より操作しやすいのも魅力的です。

ネオモバで投資する人は、アプリを使って手軽に取引しましょう!
\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました