ネオモバの評判・口コミを徹底調査!【Tポイント投資の評価とは?】

スポンサーリンク

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)の評価はどうなのか、評判や口コミが気になりますよね。

ネオモバは、若年層や投資初心者に人気の証券会社です。

ネオモバでは、Tポイントを使って株取引ができるため、近年利用者数が増加しています。

そこで今回は、Twitterや5chの投稿をもとに、ネオモバの評判や口コミについて、徹底的に調査しました。

記事では、ユーザーの生の声をもとに、ネオモバの評価をさぐっていきます。

ぜひ最後まで読んで下さい!

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!
スポンサーリンク

ネオモバの評判・口コミを徹底調査!【Tポイント投資の評価とは?】

まずは、Twitterでのネオモバの評判・口コミを紹介していきます。

Tポイント投資ができる

ネオモバなら、投資に回せる現金がなくても、Tポイントを使って投資できます。

Tポイントで投資できるので、たとえ損失を出しても、現金よりは心理的な負担が小さいですね。

ネオモバなら、ヤフーカード決済など、日常で貯まったTポイントを投資に回すことができます。

ヤフーカードの他にも、ヤフーショッピングで買い物すると、代金の1%以上のTポイントが貯まります。

Tポイントを現金化できる

ネオモバは、Tポイントを現金化する手段としても利用できます。

Tポイントで株を買ってすぐに売れば、Tポイントを現金に変えることができます。

Tポイントを現金化したい人にも、ネオモバはおすすめです。

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

国内株に投資できる

ネオモバでは、国内株に投資することができます。

ネオモバでは、外国株は扱ってないので、用途ごとに証券口座を用意しておくのもありです。

1株から株を購入できる

通常株は、100株単位など一定数以上でしか買えないことが多いですが、ネオモバなら、1株から株を購入できます。

一部上場企業の中には、500円以下で買える株もあります。

安値のタイミングで、優良株を1株ずつ買い増しするのがおすすめです。

いろいろな優良銘柄を少しづつ組み合わせて、高配当株のポートフォリオをつくることができます。

1株から株を買えるので、応援したい企業の株主に、気軽になることができます。

配当金や株主優待がもらえる

ネオモバでは、1株からでも配当金を受け取れます。

もちろん、配当金の通知書も1株から届きます。

ネオモバには、1株から株主優待がもらえる銘柄があります。

配当金や株主優待を狙って、1株だけ買うのもおすすめです。

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

手数料が安い

ネオモバは、他の証券会社に比べて、手数料が安いのが特徴です。

ネオモバは、月額220円の定額制で、50万円までの投資なら、取引し放題です。

しかも、毎月、期間固定Tポイント200ポイントとTポイント2ポイントが付与されるので、実質月額18円で株を取引できます。

月額220円払えば、取引手数料は無料なので、手数料を気にせずに投資を楽しめます。

アプリで操作できる

ネオモバは、アプリで操作できるので、株を取引しやすいです。

アプリの動作も問題ありません。

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

株の定期買付ができる

ネオモバでは定期的に自動注文することもできます。

銘柄や金額などを自分の好みで設定し、株を積立式で買っていくことができます。

1回あたり100円から買付できるで、定期買付を始めるハードルは低いですね。

株の定期買付を使って、分散投資するのもおすすめです。

WealthNavi for ネオモバで資産運用をおまかせできる

ネオモバでは、「WealthNavi for ネオモバ」というサービスを使って、資産運用をおまかせすることができます。

WealthNavi for ネオモバは、1万円から投資可能で、ロボアドバイザーが全自動で資産運用をしてくれます。

ひとかぶIPOが抽選で当たる

ネオモバでは、1株単位でIPOの申し込みができます。

配分は、抽選方式なので、誰でも当たるチャンスがあります。

「若年優遇」や「取引継続優遇」などのユニークな配分制度があるので、投資をはじめたばかりの若い人にもチャンスがあります。

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

ネオモバの5chでの評判・口コミ

投資に慣れている人が多い5chでも、ネオモバの評判・口コミを調べてみました。

貯まったTポイントで株主優待を狙いたい

貯まったポイントは株主優待狙いのみでやってみるかな

銀行の定期預金より、ネオモバの配当金の方が儲かりそう

今のところ年120円ずつ配当入ります。もうしばらくしたら年300円ほど配当が入る見込みです。
銀行定期預金より高いです。銀行取っ替え引っ替えしてる人達に比べれば、まともと思っています。

ネオモバで端株を買って、単元化したらメイン口座に移動させている

ここではちまちま端株を買って 単元化したらメイン口座に移動っていう使い方してる

(出典:5ch)

ネオモバの口座から、他の証券口座へ株式を移管する際の手数料は、無料です。

スポンサーリンク

まとめ:ネオモバのTポイント投資を評価する評判・口コミが多い

以上、ネオモバの評判・口コミを紹介してきました。

調査してみると、Tポイントを使って1株から投資できることを評価する声が多かったです。

日常で貯まったTポイントを使って、気軽に投資を始められるのが、ネオモバの魅力ですね。

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました