ネオモバは儲かる?【1株から優待・配当金がもらえる】

スポンサーリンク

SBIネオモバイル証券(ネオモバ)で投資して、儲かるのか気になりますよね。

結論から言うと、ネオモバの株取引で儲かるチャンスがあります

もちろん、投資なので損するリスクはありますが、実際にネオモバで利益を出している人はいます。

しかも、ネオもモバならTポイントで投資できるので、現金を使わずに利益を狙うことも可能です!

そこで今回は、ネオモバでどのようにして、どれくらい儲かるのか解説していきます。

記事では、実際に利益を出している人の実例も紹介するので、ぜひ最後まで読んでみて下さい!

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!
SBIネオモバイル証券
スポンサーリンク

ネオモバは儲かる?【1株から優待・配当金がもらえる】

ネオモバは儲かる?

ネオモバは、Tポイントを使って株取引ができる、投資初心者におすすめの証券会社です。

実際にネオモバで取引している人は、儲かっているのでしょうか?

結論から言うと、ネオモバで儲けている人はいます。

ただ、一口に儲けるといっても、株の利益にはいくつか種類があります。

ネオモバでは、大きく分けて次の3種類の利益が期待できます。

・値上がり益

・配当金

・株主優待

この3種類の利益について、実例とともに紹介していきます!

値上がり益

これから上がりそうな株を買って、実際に株価が上がれば、利益を出すことができます。

この利益のことを値上がり益といいます。

株を短期で売買してもいいですし、長期で保有して値上がりを待つのもありです。

短期売買

この方は、1株の短期売買で1,800円以上の利益になるようです。

長期投資

この方は、株の長期保有により、6万円近い含み益になっていますね。

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

配当金

株を保有していると、企業が出した利益の一部を、配当金として受け取ることができます。

配当金は、年に1~2回ある権利確定日(決算日)に株を保有していれば、受け取ることができます。

ネオモバでは、1株から株を買うことができ、1株でも配当金を受け取ることができます。

配当金は、保有する株数に応じて支払われます。

そのため、株を買い増していけば、その分配当金も多くもらえます。 

高配当の株を組み合わせて運用するのも、おすすめです。

この方は、高配当株への分散投資で、12%以上の評価益をあげています。

値上がり益と配当金が合わされば、大きく稼ぐことができます。

この方は、値上がり益と配当金をあわせて、4.5万円近い利益を見込んでいますね。

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

株主優待

株を保有していると、銘柄によっては、株主優待を受け取ることができます。

配当金と同じで、権利確定日(決算日)に株を保有していれば、株主優待がもらえます。

株主優待の内容は、銘柄ごとに違いますが、自社の製品や割引券をもらえることが多いです。

ネオモバでは、1株持っていれば、優待がもらえる株を買うことができます。

たとえば、家電量販店大手の上新電機。

1株以上購入すると、200円分の買い物優待券が25枚もらえます。

私が株価を確認したときは、1株2,292円でした(2020年3月29日時点)。

1株2,292円で株を買って、5,000円相当の割引券がもらえるのは、かなりお得ですよね。

他にも、100株以上の保有すると、優待として3,000円分のQUOカードがもらえる銘柄もあります。

自分に合った株主優待がもらえる銘柄を探すのは、とても楽しいです。

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!
スポンサーリンク

ネオモバは儲かる?ネオモバの特徴とは

ネオモバの特徴は、大きく3つあります。

・Tポイントを使って株を買える!

・1株から株が買える!

・実質月額18円で取引できる!

ネオモバの特徴について、それぞれ確認していきましょう。

Tポイントを使って株を買える

ネオモバでは、Tポイントを使って、1ポイント=1円相当で株を購入できます。

Tポイント投資なら、たとえ損してしまったとしても、現金よりは負担は小さいですよね。

現金を失うリスクを心配しなくて良い点は、ネオモバの大きな魅力です。

しかも、Tポイントは、普段の生活の中で簡単に貯めることができます。

例えば、ヤフーショッピングで買い物すると、代金の1%以上のTポイントが貯まります。

旅行する際に、ヤフートラベルで宿を予約すれば、Tポイントをゲットできます。

また、ヤフーカードで決済すれば、決済額の1%のTポイントがもらえます。

ちなみに、私もヤフー系のサービスをよく使うので、Tポイントが毎月貯まっていきます。

私のヤフーカード明細の一部は、こんな感じです↓(右側の数字が獲得したTポイント)

こうして貯まったTポイントをネオモバに回すことで、無理なく投資を楽しむことができますね。

ちなみに、ネオモバはTポイントを現金化するための手段としても有効です。

Tポイントで株を買って、価格変動が小さいうちに売れば、Tポイントを現金化することができます。

ネオモバは、Tポイント投資だけでなく、Tポイントを現金化したい人にもおすすめです。

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

1株から株が買える

ネオモバでは、1株から株を購入できます。

一部上場の優良企業でも、500円以下で買える株があります。

しかも、配当金は1株から受取可能で、株主優待も株によっては、1株からもらえます。

銘柄によっては、一定数以上の株(100株以上など)を買わないと株主優待がもらえません。優待をもらうのに必要な株数は、銘柄ごとに確認してみましょう。
\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!

実質月額18円で取引できる

ネオモバは、月額220円の定額制です。

通常の株取引では、取引ごとに手数料がかかりますが、ネオモバの取引手数料は無料です。

ネオモバでは、50万円までの投資なら、月220円で何度でも株を取引できます。

しかも、毎月、期間固定Tポイント200ポイントとTポイント2ポイントが付与されます。

このTポイントは、投資に回すことができるので、実質月18円でネオモバの株取引を楽しめます!

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!
スポンサーリンク

まとめ:ネオモバで儲かるチャンスあり

以上、ネオモバで儲かるのかについて、実例とともに解説してきました。

ネオモバでは、1株から投資して、株の値上がり益や配当金・株主優待を狙うことができます。

ちなみに、ネオモバの開業は、2019年4月ですが、開業から11ヶ月余りで30万口座を突破しました。

ネオモバは、若年層や投資未経験の方を中心に、口座開設数を伸ばしています。

投資に興味があるけど不安という人は、ネオモバのTポイント投資をきっかけに、投資経験を積んでいくのがおすすめです!

\Tポイントで1株から買える!/
実質月額18円で取引できる!
SBIネオモバイル証券

コメント

タイトルとURLをコピーしました